特殊すぎる口癖のある父親を持つ男の日記

「アイ ワズ スピリチュアルカウンセラー





(謎の沈黙 / しばし目を閉じる)










人には色々な口癖があるわけですよ。

例えば「あの〜」、例えば「えーっと」、例えば「ていうか」などなど。

しかしね、うちの親父の口癖は「逆にな」なわけですよ。

会話中の全ての、そう全ての、全ての接続詞が「逆にな」なわけですよ。



「昨日、仕事中に食事をした後、店を出たら物凄い雨が降ってきてな。逆にな、タクシーに乗って帰ってきたんや」



みたいな感じなわけですが、そこで使う接続詞としては確実に間違ってるわけですよ。

はっきり言うと、その部分には別に接続詞などいらんはずなわけですよ。



で、「オヤジィ、今の部分の接続詞おかしいで」と指摘したところで、本人は「逆にな」と言ったことすら認識してないわけですよ。





ただしかし、親父は『世界で一番「逆にな」という言葉を発した人間』であるかもしれないと思うと、

それはそれでスゴイかもしれないと思ってしまうわけですよ。