今週のキャプテン翼J

fl20052006-04-26


「ほざけ!俺のサッカーはお前らの甘ちゃんサッカーとは違うんだ!!」

早くも出てきました、サッカー格闘王こと日向小次郎

ちなみに、南葛FCのグラウンドに日向君が初めてあらわれた時と、

ファミコンの「キャプテン翼2」でグレミオFCのメオン君があらわれる時のシーンは、

再放送を見ているんじゃないかと思うくらいに同じだったりします。



さらにもうひとつちなみに、オイそこ!「別にちなまなくていいよ」とか言うな!!

ファミコンジャンプに出てくるイタリア代表ゴールキーパーのヘルナンデス君は、

ケンシロウの無想転生を「黄金の右腕」であっさりはじきかえし、

その結果、ケンシロウが「即死」したりします。



ただ、このスタッフ日記を読んでくれている人にとって、それはどうでもいいことなのかもしれません。

しかし!!僕にとっては、それは・・・、同じくどうでもいいことでした。あら?







ていうか、あんまり知られていない(と思う)のですが、翼君には弟がいます。

名前は教えません。