空腹そして日記


おなかがすきました。いま1時前です。
たまに実家に帰ったら、高確率で肉(牛肉)
今日は帰らないのでコンビニ。


日頃、わけわからん物を食ってて思うのは
あぁグルメじゃなくて本当に良かったということです。
なんでも普通にうまい。素敵です。なんでも普通にうまいのです。
食えない食べ物はありません。
僕と結婚する女性は楽ですね!本当におめでとう!
寝起きの機嫌が悪くないのもウリの1つですよ。


危ない。また脱線するところでした。
「グルメじゃない」というのは言い換えると
「うまい/まずい」のボーダーラインが低いということです。
何かを食った時に幸せを感じる確率が高いんですね。
食べること以外のことにも、さてこれは当てはまるんでしょうか。


(考え中)


当てはまります。
日常の小さな出来事に幸せとか感じてりゃいいんだよ。
どんどんおなかがすいてまいりました。
幸/不幸のボーダーラインが低い人は毎日が高確率で幸せなのです。


では、そのボーダーラインをぐんぐん下げる必要があるのか?
それはうーん、どうなんでしょう。
なんか微妙ですねぇ。
1歩間違えると、それはただのダメ人間な気もします。
あぁわかった。それはそれで下げつつ
別にもう1個、高いボーダーラインがあればいいんやわ。


などとあれこれ「何かの仕組み」を考えるのが好きです。
はっきり言ってぜんぶ嘘ですから気にしないでください。
ではでは!