更新が遅れているのには理由がある。

実家では無線LANでネット接続しているのですが、これがまたブツブツ途切れる事が多いんですよ。

全く繋がらない時もあるので、非常に俺今困ってる。



で、仕方ないので、昨日更新予定だったスタッフ日記のデータをiPodに入れて、

事務所から更新しようと思って、事務所でそのデータを開いたら、超文字化けしてる。ブルシット。

もはや、これは「野津にスタッフ日記を更新させるわけにはいかない」という沈黙の陰謀が見え隠れるすると思うんだ。



というわけで、もう一回帰宅してから昨日更新する予定だった内容を追加します。無線LANが繋がれば。

だって、俺、そんな無線LANとかの知識なんて微塵も持ち合わせておらんのですよ!?







※追記



やっぱり無線LAN繋がらね。困ったなあ。ハァ。
とりあえず繋がったので(奇跡)、今のうちに書いておこう。

                                                                                                      • -

いつまで続くのか、キャプテン翼ネタ!

初代キャプテン翼(ファーストキャプテン翼)のコミックス37巻にて、SGGK若林君がプロ契約を結ぶことになります。

ハンブルガーの正GKであるマイク・フェラーが、練習中にゴールポストに激突し、右肩鎖骨骨折(全治6ヶ月)の大怪我をし、

その長期離脱をうめるため、素質を高く評価されていた若林君が急遽トップチームに呼ばれる(=プロ契約)、というわけです。

しかし、そのマイク・フェラーですが、「右肩」鎖骨を骨折ということなのに、どう見ても「左肩」をぶつけています。



ちなみに、実際は南葛という地名は静岡県にはなくて、作者である高橋陽一の出身の「南葛飾」からきてるという噂があります。





問題のシーン