独自の解釈

http://www.toshiba-emi.co.jp/st/artists/richardjulian/のアルバムが欲しいんだけど、国内版も輸入版もことごとくCCCD。なめんなよ。

そういえばノラ・ジョーンズの2ndも、購入後にCCCDだと気付いた記憶がある。

なんだ、この周辺のミュージシャンはCCCD縛りなのか!?





とまあ、それはさておき、俺、カバーアルバム好きなんだ。

と言っても、中途半端なトリビュートシリーズ(コンピレーション)はあんまりなんだけど。

多分それは、JUDAS PRIESTのトリビュート盤における、
ダサ過ぎるギターソロのHELLOWEENへなちょこボイスのANGRAのによる影響の気もするけど。
Mercyful Fateは素敵だ。



まあ、コンピレーションでもスピッツのトリビュート「一期一会」は好きだし、

去年リリースされた徳永英明の「VOCALIST」も気に入っているし、

で、最近はなんか連発でカバーものがリリースされるので、

たくさん欲しいものがあるんだな、これが。



ADAPT

ADAPT

バンド・ア・パル

バンド・ア・パル

トゥ・オブ・アス

トゥ・オブ・アス

(よーし、はてなの機能をちゃんと使っていると言うこの満足感たるや!)



特に河村隆一には色んな意味で期待してたり。なんつーか、絶唱タイプだし。



とか言いつつも、

『ペット・サウンズ』を丸ごとカヴァー!欧米インディーズ・バンド多数参加 - CDJournal ニュース
豪華プログレ人脈のP.フロイド丸ごとトリビュート、今度は『狂気』 - CDJournal ニュース
という二つの作品が一番やばそうだと思ってたりする今日この頃。

結局、全部買うと思うので、気が向いたら紹介します。ただし、気が向いたらな!!





というわけで、今から家帰ってキャプテン翼見て寝ます。