月曜日はあだち日記の日


僕の大好きなデ―ッス☆ート。
4巻までは、面白かった、デ―ッス☆ート。
こーんーど映画になるみたいぃ(実写!)
じっしゃーの映画になるみた(それホント!?)
どーしよ(実写!)
どーしよ(実写!)

                      • -


とても興味あります。デス☆ート実写版。
色んな意味で。
頑張って欲しいですね!


原作ヒットの実写映画化って、今まで
うまいこといった試しあるんでしょうか。
アニメ化でも、なかなかうまいこといかないのにねぇ。
いや、実写映画化を否定してるわけではないんですよ。
なんで、わざわざイバラの道を行くんだ。
お前ってやつは。
正真正銘のオオバカヤロウだぜ!!


まず前提として、それがどーんなに良い出来でも
原作ファンからたくさん非難されることは間違いないのです。
常にチャレンジングなスピリッツを持つ事は良いことなんです。
見習いたいです。いやこれは本気で。
チキンですから。


そういえば近年、インターネット界で超話題になった
「デビル☆ン」の実写映画(制作費10億円)ですが
これはもう物凄い出来栄えらしくって
何がどう凄いのかっていうと
彼女の反対を押し切ってデビル☆マンを選択した彼氏が
映画鑑賞後、彼女の激怒を浴びそして別れ
こんなほろ苦い青春の1ページが全国各地つつうらうらで
あーもうとにかくダメらしいんですわ


見たくて見たくて常にハラハラしてるんですが
ヤフオクではなかなか出てきません。
だから見てません。
ネットで話題沸騰したこの作品、
そのせいでDVDはめちゃくちゃ売れたらしいんですよ。
で、結果的に製作側は儲かったわけです。
つまり大成功です。
せめて俺は中古で見る。


僕の大好きな映画の一つに
ネバーエンディングストーリー(Ⅰ)」があります。
見てない人は、今すぐ見てください。今(Ⅰだけ)
もー素晴らしい。ブラボー。ハラショー(Ⅰ)
見た人ならわかると思うんですけど。
でね、あれ。当時、原作者がめちゃ切れたらしいんです。
原作とぜんぜんちゃうやん!みたいな。あのデキで!!


コラッ、原作者!ポカッ。
映画ってのはな、2時間で限界なんだよ!(俺)


あ、そろそろ時間です。お疲れ様でした。
6月17日公開です。
誰か一緒に行く気がある人、行きましょう。
男でも可。
ではでは〜