物置と私


ここの日記で、度々書かせて頂いてきたのですが
やっとこさ、物置(≒自宅防音室)が形になってきたので
この場を借りて自慢してみようと思います。


まずは、この写真から。

なにこれ!なに?このめっちゃかっこいいスタジオ!
すげー!足立さん大好き!



エレドラとかあるんや!超リッチ!
足立さん付き合って下さい!!


嬉しがってみました。
中学時代から、よく「嬉しがり」と言われてきたんですが
ようやく、その理由がわかってきた気がしますよ。
嬉しがりだからです。


以前の僕の日記を読んでおられない方は判らないと思うので
一応、説明させていただきますね。
でかい声で歌ったりギターを弾いたり
ぼこすかドラムを叩いたりというのを
とにかく自分の家で気兼ねなくやりたくて、
今年の5月に、2部屋のマンションを借りました。
1つを居住スペースに。もう1つの部屋には
でかい物置を置いて、その壁を吸音・制振・遮音して
防音室を作ろう、という大計画なのです。


で、週1日の休日をフル活用して取り組んでいたのですが
とりあえず、第1段階の完成を見たので
報告しようという次第であります。
まだまだ満足いく効果、防音は得られていないのですが
手ごたえは十分あるので、
近いうちに「限界音量で歌える防音室」ができると思います。


さてさて、中身の方は壁にウレタンを貼りまくって
それなりに吸音は成功。心配していた「暑さ」も
案外、扇風機一発で快適です。
問題は外見です。まずは見てもらいましょう。



怖すぎ


暗い部屋に、どーんとコイツがいると
なんというか死体が入ってそうな気配がします。
怖すぎます。
ちなみに、壁の黒い四角は窓ではなくて
「オトナシート」です。
物置は薄い鉄板で出来ていて、バタバタうるさいので
そいつを抑える(制振)ために貼っています。


それにしても、「オトナシート」て。
音無しになるからなのか?
それとも、大人しくなるからなのか?
「おとなシート」
若干、ピンクの匂いがしますね!まぁそれはさておき!


ウチの廣瀬さんに、そんなに物置の見た目が怖いのなら
ファニーな、かわいい名前を付けてみてはいかがかと
大変良いアドバイスを貰いましたので
取り合えず、「萌え美ちゃん」という名前を付けてみました。


 萌美


あと、アメリカンなヌードポスターを貼ると良いらしいですよ。
ヌードポスター。
来週、買ってこようと思います。
怖くなくなるのか?
ではまた。