回想

思い出を語ります。
あれは確か


じゃなくて、
改装が始まりました。
まさに現在進行形です。
というより、半分ぐらい終わったんじゃないか、
という気すらします。


改装したらどうなるかというと、
えーと、
……。
お楽しみということにしておいたほうがいいのかな。
よくわかりませんがとりあえず、
大改装、というわけでもない気がします。
そのわりに、機材やらなんやらについては
いったん大規模に移動させないといけないので、
これはこれで非常に大儀です。
どこの方言かわかりませんが、「たいぎい」です。
ですが、見慣れた内装がとりあえずは変化しているという
現在の内部の様相は、なんだか不思議な感じです。


そういえばそれで思い出したんですが、
最近、自宅前の風景が一変しました。
かつては団地が立ち並んでいたのですが、
団地自体の改築に伴いとりあえず建物がなくなり、
高い目隠しフェンスに覆われていたと思ったら、
先月ごろからフェンスも低いものになり、
なんだか異様に見晴らしが良くなってしまいました。
とりあえず平面駐車場ができるようですが、
ポストに入っていた工事の図面を見ていると、
「この土地、何になるのかなあ?」
という謎の空白地帯があって、
近隣住民の様々な憶測を呼んでいます。
それってまあ、うちの目の前だったりするんですが。
目の前にマンション、とかは勘弁してほしいなあ。


というわけで、久しぶりにちょっと長めの廣瀬日記でした。
あしたはピアノ弾いたり神戸に行ったりしてみます。
ではいつものを。チャオ!