一人旅とは 01




こういうタイトルにしたら、検索で引っかかるのかなあ。

見に来た人ががっかりするくらい関係ない内容だとは思うけど。笑



先日、宍道湖に行ってきました。島根県松江市ですね。

特に大きな目的もなく、精神的なリフレッシュが目的というか。

とにかく、細かい予定はたてずに、その時その場所で決めるつもりで。

ちなみに15時チェックインだったんですが、出発したのが15時。到着は20時過ぎでした。

はっきり言って、高速道路を自分のペースで延々走る事自体が、かなりストレス発散になるんですが、さらにサービスエリアを見つけては休憩、みたいにのんびり行きました。



宍道湖の夕日は日本でも有数のきれいさ、美しさだということで、

泊まっていたホテルの対岸あたり、約30分ほど歩いて見に行きました。

それが上にある写真なんですが、あまりよい天気ではなく、雲も多かったのが残念です。

雨男っぷりにはかなり定評のある僕ですが、意外と雨は降らず、それはラッキーだったかも。
いやー、しかしきれいな夕日でしたね。キモチイイ!!*1

今度は確実に晴れている時期を見計らって来てみたいな、と。





ただね、この後にホテルに戻るまでの間に、変則くつずれになってしまい、超苦労したのでした。

みんな知っていると思うけど、一応説明しておくと、靴ではなくてサンダルを履いているときに起こるくつずれで、主に足の甲の内側の部分を襲うくつずれのことです。

ビックリするくらいこれが痛くて、ビックリしましたね(笑い)
どれくらい痛いかって言うと、ビックリするくらあsだkmぱw。



来週にも続きます。

*1:サッカー好きのオッサン、松木安太郎の口癖