旧・体育の日


体育してますか。こんにちは、廣瀬です。
今からは育たないよねこの体。(五七五)


さて、Webの話ばっかじゃねえかと思うかもしれませんが
まあ聞いてください。
しょうがないじゃないですか、Web担当なんだから。


みなさんはいま、この日記をどうやって読んでますか?


おそらく、圧倒的多数の方が
Internet Explorer
をご利用だと思います。(以下「IE」と略します)
隠しても無駄です。アクセス解析でばっちり出てるんだよ!
数字で言うと、9割以上の方です。
冷静にみてこれって圧倒的って言うのかな。微妙かな。


でまあ、それがどうしたのかね、とお思いのことでしょう。


Fireloopのサイトなんですけどね。
右上に、ピンク色の目次があるんですけど。
スケジュールのページでいうと、

Top > Schedule >
今月のスケジュール


今月のスケジュール
来月のスケジュール
チケット予約
過去のスケジュール

とか書いてあるところです。


IEをお使いの方は、画面をスクロールしていけば、
そいつも上のほうに流れていくと思います。


ところが、そうじゃないんですよ。
FirefoxとかOperaとか使えば。
スクロールしても、ついてくるんです。
そういうふうに作ってあるんです。
便利じゃん!


別にどれかの肩を持ったりするわけじゃないんですけど、
一度使ってみても面白いと思いますよ。


Firefox
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
Opera
http://jp.opera.com/


という、すでにこれらをご利用の方には
「いまさら何言ってんの」
という話題でした。
携帯でしか見ないよーという方、つまんなくてすいません。
以上、廣瀬がお届けしました。ではまた来週。チャオ!