ハロウィン

Trick or Treat? 廣瀬です。


ハロウィンといえば、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」ですね。
公開当時に劇場(テアトル梅田でした)で見て以来、大好きな映画です。みんなも好きだと思います。(決めつけ)


ところで、いつも思うんですがこの映画って、ハロウィンに観るのが正しいのか、クリスマスに観るのが正しいのか、どっちなんでしょうか。


いや、正しいとか正しくないとかじゃないのはわかるんですが。


久しぶりにハロウィンに観てみて思ったんですが、僕は基本的にはクリスマスに観るもののような気がします。ほんと、なんとなくなんですけど。前半はハロウィンハロウィンしてるんですが、ジャックがクリスマスに魅せられるところなどの見せ場から考えても、「闖入者のいるクリスマス」みたいなムードが全体を支配してる感じですよね。


感じですよね、とか勝手に話しかけてますが、観てない人にとってはなんのこっちゃだと思います。ハロウィンは過ぎてしまったので、みなさんクリスマスにこの映画をご覧になってみることをお勧めして今日の日記は終わります。廣瀬でした。チャオ!