子供かわいい木曜日

どうも、JJです。
今日はFireloopに来る途中電車の中でかわいい子供を見ました。


ちなみにうちの田舎では、電車のことを汽車とよびます。
こっち来てからあたしもだいぶ慣れましたが、ついこないだまでずっと「汽車」って言ってました。


でももしも、あたしが実家に帰ってそれのことを「電車」などと口走ってしまった日には、世間から白い目でみられることでしょう...。
それに、あたしの中ではホントにあれは「汽車」なんです。
こっちで走っているやつは確かに電車ですけどね。
認めます。


うちの実家は文明がなかなか伝わってこないのか、昨年実家に帰ったときも友達が駅の切符売り場が液晶画面になったことにテンションMAXになって、あたしに自慢げに報告してきました。


あのときの友達の笑顔が未だに忘れられません。