デビルズ・ヘアカット


先週の日記にまったく反響がなくてむしろすがすがしい気持ちです。廣瀬です。JJがドーナツを作る前にサーターアンダギーを作っていたとは思いもしませんでした。


さて、困ったことに髪がたいそう伸びてきました。ときどき食べかけるのと、喫煙時に顔のそばで「チリチリ」という音が一瞬聞こえたりします。何より、全体的にとても傷んでいるようです。そこで皆さんに相談です。いったいどうすればいいでしょうか。


まず思いつくのが、「髪の毛自体に味をつける」という方法だと思います。そうしておけば、誤って髪が口に入ってしまったときも慌てずにすみますからね。ただ問題は、髪はきっと簡単には噛み切れないということです。せっかくご提案いただいたのに残念ですが、却下せざるを得ませんね。


次に、チリチリ音の問題についてはどうでしょうか。ふむふむ。なるほど、燃えなければいいのですから、絶対に髪の毛が届かないところまでタバコの火種を遠ざけると。そうですね、それはいいと思います。要するに、50cmほどのタバコを作る、あるいはもっとお手軽な方法としては吸口に50cmほどのアダプター的なものを装着する。これはいける。採用したいところですが、はたして普通の吸い方で先の火種を燃焼させることは可能なのでしょうか。これも今回は見送りたいと思います。


なにかもっと簡単な方法を忘れている気がしますが、今日はこのへんにしておきましょう。脳裏で赤・白・青で塗られた柱がくるくると回転しているのですが、それがいったい何だったかはっきりとは思い出せない廣瀬なのでした。チャオ!