オンリー・ア・フール


タイトルは、僕の敬愛するギタリスト、デイビッド・リンドレーの超地味な名演(アコースティック)が彼方でうっすらと光る、カーラ・ボノフの名曲からいただきました。ありがとうございます。この曲がこのアルバムでいちばん好きです。


ささやく夜

ささやく夜


あ、邦題があんのね。「ただひとり思い」か。なんか違うくないか。まあいいか。


さて、過ぎましたがエイプリル・フールでしたね(それかよ)。ネットをちょろちょろとさまよっていると各所でのエイプリル・フールのおふざけは年々加熱していってる気がします。なんというかもう、みんな凝り倒してます。今年面白かったのはやっぱり円谷プロかなあ。がんばりすぎ。最高。ラブい。あと個人的には東芝EMIのがばかばかしくてよかったです。こんなこといまさら書いたってね、どこも4月1日限定でやってるからもう見れなかったりするんですけどね。見てない人は残念でした。何のことかわかんなくてごめんなさい。


で、3月31日の夜に気付いたんですよね。明日エイプリル・フールじゃんと。ご存知のとおり、僕もウェブ担当者のはしくれです。便乗したいという気持ちがふつふつと沸いてきます。沸いてはくるのですが、いかんせん時間がありません。定時も回ってるしぼちぼち帰らなくちゃいけない。残念ながら今年はあきらめることにしました。今年はっつうか、今までやったことあったっけ。なかった気がしてきました。記憶は常にあいまいです。


ちなみに、やろうとしたのは、トップページの更新情報(News)のところに「移転のお知らせ」を出して、リンクをたどると移転のお知らせ特設ページがあって、なんだろ、どこでもいいんだけどわかりやすくありえなさそうなところ(ガラパゴス島とか)に移転します、みたいなのを考えてました。考えてたっていうか一瞬アイデアとしてよぎっただけなんですけどってしまったあ、なんでバラしてんだよ。来年やればよかったのに。


まあ実際なんでばらしたかというと、大して面白くもないなあと思ったからでした。来年なにかやるかどうかわかりませんが、そういうおばかなこともちょっとやってみたいなあと思う廣瀬なのでした。と「きょうのわんこ」風に締めくくったところで今週の日記はおしまいです。また来週。チャオ!