イントゥ・ザ・レンズ

今日の一曲ですか。今日の一曲ねえ。書き始めるこの瞬間、自分で決めたルールが足かせになっています。でもやります。そもそもタイトルもらってるだけなんだから、本文関係なくていいのよ。今日のタイトルは、ジョン・アンダーソンとリック・ウェイクマンを欠いたイエスが「ラジオスターの悲劇」でおなじみのポップデュオ(じゃねえよな)、バグルスの2人をまるごと吸収合併して作ったアルバム「ドラマ」収録曲からいただきました。特にこの曲は一度バグルスに聞こえてしまうともうバグルスにしか聞こえなくなります。いや、言い過ぎた。ていうか、同じ曲でバグルスのバージョン「I am a camera」というのがあるそうです。こないだ知りました。


ドラマ(紙ジャケット仕様)

ドラマ(紙ジャケット仕様)


はい、また紙ジャケですが何か?
ていうかまた邦題ついてる。レンズの中へ。これはそのままやな。そらそやな。


さて、写真にはまりました。写真ってもデジカメですが。でも、いまどきご家庭でも驚くべきクオリティの写真ぽいものが印刷できます。休みになるとふらふらと出かけては写真を撮るのですが、休みの日だとどうしても起きるのが遅い。前の日、明日休みだからいいかとかいいかげんなこと思っちゃって夜更かしが過ぎるのです。まあ、もともと夜更かしだけど。


というわけで、みなさんの桜の写真を募集します。募集するだけ。見たいだけ。しかも募集っていったいどうすればいいのよみたいな感じですよね。メールすればいいのか? ていうかライブハウスのスタッフ日記じゃなかったっけ? みたいな。みたいな。あ、うざいですか。今日の私はうざいですか?


さて、レンズといえばPA足立はビデオ撮影にはまりこんでいます。お互いはまっちまうときりなく調べ続けるので、静止画と動画の違いこそあれ楽しくお話をしています。ときどきですが。何十何年か生きてきましたが、やっと趣味ができた気がします。遅い。けど別にいいや。と思いました。廣瀬でした。チャオ!