月曜日のロボット


日曜日が別に休みではない僕には、この曲のタイトルは別にあてはまりません。僕が中学生ごろのときにカセットテープで購入したユーミンのアルバムの1曲目からいただきました。ありがとうございます。


ダイアモンドダストが消えぬまに/松任谷由実

ダイアモンドダストが消えぬまに/松任谷由実


最近はCDで買い直してまた聴いています。この年代のものがいま聴いても全然大丈夫なのってけっこうすごいと思う(99年って書いてますけどこれはリイシューで、オリジナルは87年です)。こないだ8曲目のサビで全身に鳥肌が走りました。チャンバも走りました。それにつけても(以下略)


月曜日なんですよね。そうそう。小学生・中学生ぐらいの頃は、学校に行くことのほうが好きな子供だったので(学校のほうがいっぺんにたくさん友達と会えて楽しいじゃんねえ)、むしろ日曜日って何しようかなあみたいな感じでした。ゲーム機とか買ってもらえなかったし、ほんとに何してたんだろう。広い公園で野球っぽいことをしたりしたのはそれなりに覚えています。けっこう外で遊んだなあ。中学からは電車通学になって、学校の友達はけっこうみんな遠いところに住んでいたので、その頃の日曜日はよりヒマ度が高かったかもしれません。日曜日に何をしていたかあまり覚えていません。


というわけで、月曜の方が好きでしたみたいな他愛のないお話でしたが、半分以上は日曜日の話でした。


今日からオムニバスイベントが始まっていますよ。ドントミスイット。今日はコンパクトにまとめました。廣瀬でした。チャオ!