ジャングルジム


今日のタイトルは久しぶりに聴こうとして聴いて完全にもっていかれてしまったハイロウズの曲からいただきました。もうすでに本文と関連性を持たせる気がありません。ありがとうございます。


Relaxin’ WITH THE HIGH-LOWS

Relaxin’ WITH THE HIGH-LOWS


イントロからミッキー(白井幹夫さま)の弾くヤマハCPの音がたまらん。ていうかハイロウズ時代のミッキー定番の、CPとコルグBX(旧)の組み合わせに超憧れるぅーでもCPなんて買えねえよ! ばかあー


さて、何でしたっけ。あ、そうそう。最近、はじめての甥が誕生しましたので、名実ともに伯父になりました。名実ともにってどういう意味だよ。ところでみなさんは伯父と叔父の違いわかりますか? どっちも「おじ」には違いありませんが、僕の場合は弟夫婦にベイビーがボーンなので、なったのは「伯父」です。仮にうちの兄弟にさらに年下の弟がいた場合、そいつは「叔父」になるわけです。と、あえて回りくどい書き方をしてみましたので、わからない人は反省しつつ図を描きながらいつか納得してください。


デジカメで撮った30秒ほどの動画を見せてもらいましたが、なんつうかもう、やばいですね。あれですよ。「ちひさきものはみなうつくし」ですよ。かわいいったらありゃしない。


おじちゃーん、おとしだまちょうだーい


という幻聴が(右から)した気がします。今はまだ(左へ)受け流しておきます。


さて、間もなく「寺田町ラヂヲ」の復活第2弾が公開になります。お楽しみに。


それから、私事で恐縮ですが(伯父になりました、なんてことのほうがもっと私事だと思うが)、ライブスケジュールでご覧いただけるとおり、6/13(水)のライブには私もソロで出演いたします。みんな来たらいいんじゃないかな! というわけで、告知して終わるという最悪のパターンで今日は締めます。また来週、廣瀬でした。チャオ!