夢の続きを見る


「バランス」って言葉が僕は大好きで
何をやるにしてもそこを重視します。
特に相反した物(で、どちらも良いもの)のバランス。
理屈とセンスのバランスはとても大事だし
仕事と遊びのバランス
科学と自然のバランス
リスクとセーフティのバランス
演奏とパフォーマンスのバランス
・・・考えてみれば、職業病かもしれません。
PAってのは音のバランスを取る仕事ですからね!


どうもこんにちは。あだちです。
今回は、夢の続きを見る方法をご紹介したいと思います。
面白い夢を見たのに目が覚めてしまった、そんな時は
目覚ましを今から30分後にセットして二度寝をして見てください。
8割9割、続きが見れます。


休みの日には30分ずつ小分けに寝ていっぱい夢を見ます。
ダメすぎる休日ライフだと思います。
でも結構いいんですよ。
僕は「眠りながら考える」とかよくやるんですが
頭がすごく柔軟な答えを叩き出してくれたりするんです。
で、起きてからもう一回ぎんみする。
すると大概は使えないアイデアだったりするのですが
理屈とセンスをバランスよく練りこんだ面白いものが生まれるんですね。


何回も「バランス」って書きすぎて、「バランス」という文字列に
強烈な違和感を感じてまいりました。
ゲシュタルト崩壊に近いです。ではでは。