アイ・シンク・イッツ・ゴーイング・トゥ・レイン・トゥデイ


天気予報では今夜は雨です。いや違う、明日の夜か。


デビュー・アルバム

デビュー・アルバム


ランディ・ニューマンは最近ではピクサー作品などのサントラを手がけていることで知られていますが、もちろんシンガー/ソングライターとしてのキャリアが超長いわけです。長いわけです、なんて書きましたが3枚ぐらいしか持ってないんですけど。1968年のファーストアルバム収録曲から、最近ではケイティ・メルアもキュートな歌声でカバーした名曲から今日のタイトルをいただきました。ありがとうございます。というこの決まり文句を最近は省略していたことをいま思い出しました。


さてさて、6周年の日々が経過中です。私もこんどの日曜に出ます。今回はソロではありません。あれです。詳しくは下の野津によるイベント告知をご覧ください。


突然ですが、事務所にはくずかごが3つあります。いちばん大きなものが入り口に近いスペースに、あとの2つは主に事務作業を行うデスクたちの周辺にあります。で、その机周りにあるやつがかなり小さい。すぐにいっぱいになってしまいます。紙くず程度ならそうでもないのですが、コンビニ弁当のごみなんかを入れ始めるともうだめです。満タンになってもどうにかバランスをとってさらに小さなごみを入れようとするので、帰る前にゴミ袋にまとめるときがたいへんです。かといって「ゴミ箱を大きくする」という誰でも思いつきそうな解決策を取るには、もう事務所にはスペースが残されていません。これ以上手狭な感じを出している場合ではないのです。うまくスペースを使えばまだいけるとは思うのですが、それに時間を費やすのもなあ、と思うと「まあ、そのうち移転すっから」みたいにして一応は納得するようにしています。誰かひとりでも片付け上手だったらよかったのかもしれませんが、とりあえずは無理かなあ。ただ、せめてお客さんが来るスペースぐらいはもっときれいにしておかなきゃなあとは思うのでした。散らかってるときに来てしまったお客さんたち、ごめんなさい。


というわけで、血液型なんかあてにならないよね、だって俺A型だもん、と思う廣瀬でした。また来週。チャオ!