PV作り日記


どおもこんにちは。あだちです。
最近PV作りました。
今回は、自分のPVじゃありません。
初、自分が出てこないPVです。
初、フルコーラスです。


まずは打ち合わせ。
どんなん撮るねん。っていう打ち合わせ。
結果:ぜんぜん違うのんになった


そして、ロケ。
バッテリーが足りず、途中で断念。
用意していったアイテム類は殆ど未使用。


とりあえず撮った映像をチェック。
カメラ手持ちのシーンほぼ全てボツ。
バックにおばちゃん等が写りこんでいるシーン全てボツ。
背景がごちゃごちゃしすぎているシーンもボツ。
残りわずか。


とりあえず残った映像で作ってみる。
サビ1回で素材を使い切ってしまう。
変な汗が出る。
もしかして、もう1回ロケをしなくちゃならんのか!?


もう1回ロケ。
ハイハットを忘れる。
天気が違うので、1回目のロケ映像と繋がらない。
午前中に2つのうち、1個目のバッテリーが切れる。
また変な汗が出る。
締め切りまで1週間。


(中略)


できました。


自分が何かの天才であることに、憧れや希望を抱きますか?
たまたま自分が何かの天才で、全く努力せずに
物凄い結果を叩き出してしまう。そんな期待を持って挑みますか?
僕は、何かやったことの無いことをはじめる時
毎回そんな感じなんですが、
今回の件についてもまた、天才ではなかったようで残念です。
やっぱ努力しなくっちゃあねぇ。


知る人ぞ知る、僕主演のPVがあります。
とりあえずそれが僕の作品第一号で、良い評判を頂いているんですが
1つ自慢をさせてもらうと、僕は
「何をやっても、1回目からまぁまぁのクオリティを出す」
という点においては天才のようです。
ただし、「まぁまぁ」から伸びません。


ぜんぜん使えねぇ。