手紙


遅くなっても書くよ! というわけでこっそり更新します。今日のタイトルはブルーハーツ末期の名曲からいただきました。ありがとうございます。


DUG OUT

DUG OUT


この曲大好き。


さて、みなさんは手紙を書くことがあるでしょうか。紙に。ペンで。勝手なイメージですが、若い子は逆に書くのかもしれないなあとか思います。若い子とか言わない方がいいですか。なんか年寄りみたいですね。年寄りですけど。歳よりは若く見えますけどたぶん。そんなんええねん。手紙の話ね。手紙と言っちゃうと硬い感じがするんだけども、もっとゆるい話でいいんだけども。ほら、授業中にメモ回したりすんじゃん。ああいうのも手紙ですよね。


で、僕の話ですけど、一筆箋というやつがすきなのですよ。一筆箋。便箋ってふつう、ノートぐらいの大きさあるでしょ。もっとちっちゃいやつで、細長かったり四角かったりするんだけども、7行とかぐらい罫線が引いてあったりするやつ。文房具屋さんに行ったら封筒の近くにおいてあるでしょ。あれです。あれにペンで書くのが好きです。たまに、バンドさんにチケット郵送するときとかに一言添えたりします。便箋まで持ち出しちゃうと、重いじゃない。でっかい便箋に3行しか書いてないのも変だし。でもそのへんのメモ用紙に書くのもちょっと。みたいなときに、一筆箋というやつは便利なアイテムなのです。おすすめしておきます。


ではではまた来週、廣瀬でした。チャオ!