今週よく聞いていたもの 003

浅き夢

浅き夢

矢野絢子さんの"あいのうた"をよく聞いていました。今週に限らず、リリースされた9月頃から随分聞いてます。あ、"あいのうた"の方は画像が出てこなかったので、矢野さんの作品で一番好きな"浅き夢"を貼り付けてみました。
僕は、もともとシンガーソングライターが洋邦問わず好きなんですが、最近は矢野さん一押しです。こないだ大阪でのライブがあったので、初めて矢野さんのライブを見に行ってきました。小柄な方なんですが凄く力強い歌を聞けて、素晴らしかったです。
どうやら明日と明後日の2Daysで名古屋のライブハウスで、今までの矢野さんのアルバムを網羅したライブをされるようで、仕事で行けないんですが、かなり見に行きたい!というのも、どうやら妊娠されたそうで、お子さんが生まれたらしばらくライブ活動とかされないんじゃないかと思うと、余計に見たいと。
高知県で仲のよいミュージシャンの方とライブハウスの運営もされていて、そういう意味では同業者ですし。そういう意味ってどういう意味か。
力強い歌声と綺麗なメロディとピアノ(とバイオリン)というシンプルさですが、非常に素敵なので是非。