今週よく聞いていたもの 005

グライダー

グライダー

今年のはじめくらいにちょっと話題になっていたような気がするGlyderの1st。2ndが11月にリリースされるという事で、最近改めて聞いてるんですが、やっぱカッコいいなー。
サウンドは、もろにTHIN LIZZY。まあ、アイルランド出身のバンドがアイルランドの伝説THIN LIZZYの影響を受けるのは、全く不思議ではないし、とにかくTHIN LIZZYが好きなんだろうなぁ、とポジティブにとらえられる感じで、これはアリ。
リフがカッコいいし、メロディも良いんです。シンプルなロック(ロックンロール)〜ハードロックなサウンドは大好物なので、このバンドはそれにプラス渋さがあってたまらんです。ツインギターのハモリとか、ザクザクしたリフがやっぱりカッコいいなあ!あと、ボーカルの声質とか歌い方とか、かなり好きなんですよ。そこはかとなくセクシーというか。はっきり言って、時代錯誤なサウンドだとは思うんですが、これはこれである種リバイバル的なものなのかな。音楽の流行みたいなものって結局どこかでグルグルまわるしね。
と思って、1stばっかり聞いていたら2nd買うのを忘れてたー。あちゃー。