今週よく聞いていたもの006

The Great Unwanted

The Great Unwanted

レトロでポップでキュートなイギリスの女性ボーカル6人組、Lucky Soulの2ndアルバム、らしい。
基本的には先述のとおり、「レトロ」「キュート」「ポップ」である程度の雰囲気を伝えてしまった感じがしますが、もうちょっと言うと、モータウン系でしょうか。ノーザン・ソウルとかっぽくもあるというか。
「add your light to mine,baby」が日本盤では「恋はゴージャス」という邦題になっていて、PVには森泉が出演しているとの事ですが、ぶっちゃけ森泉を知らないんだ、俺。誰?今日のWho Are You?
全曲とーってもいい曲ばかりで、かわいらしいサウンドが好きな人はハマるんではなかろうか。個人的には10曲目の「ain't never been cool」がすげー好き。
ちなみに、日本盤のみジャケットが別デザインになっていて、これが正直なところ最悪なので、ボーナストラックもいらねぇし歌詞の和訳やライナーノーツもいらねぇ、っていう人は確実に輸入盤でゲットすべし。


MySpace.com - Lucky Soul
http://www.myspace.com/luckysoulluckysoul

■Lucky Soul Lounge Show - Get Outta Town (Live)
http://www.youtube.com/watch?v=QsxAy7ashvQ
※映像と音だけで判断すると30年前くらいのものとしか思えませんが、最新アルバム収録曲かつ今年5月のライブ映像です。どんなカメラで撮影したんだよ、これ。