あいかわらず


何も考えずに書き始めてますよ。こんにちは。あだちです。
休みの日は、物凄く寝ます。


スヌーズ機能って知ってますか。
snooze(=うたたね)
そう、目覚まし時計に付いている、「あと5分だけ機能」です。
あれは凄い発明ですね!コレ無しには生きていけません。
人生の喜びのうち、約半分を占めていると言っても
過言ではないでしょう。
毎日5,6回はお世話になっていると思います。
ダメ人間です。
嗚呼、スヌーズ機能に栄光あれ。


あれ、もうちょっと細かく設定できるようになってたら
面白いですよね。
僕の目覚まし時計についているスヌーズ機能はだいたい7分位なんですが
僕的には10分くらいが理想です。
人によって必要スヌーズ時間は違うはずなのに、
そこにこだわれないのは残念です。


最近、目覚めは凄く良いです。
目覚ましで設定している時間の30分くらい前には目が覚めます。
そして、30分間の二度寝を楽しみ、その後の数回の
スヌーズを楽しむというぐうたら生活に酔いしれています。


あと目覚まし自慢ですが、僕の目覚ましは凄く音がいいです。
腹立ちません。
なんか、電子音とかジャー!!っていうヤツとか
腹立つじゃないですか。
毎朝、毎朝、おっさんに「起きろ、クズ」って怒られてるみたいで。
ただでさえ起きる時は不機嫌になりがちなのにねぇ。
その点、僕の目覚ましは「シャララ〜ン」で
なかなかの幸せサウンドです。
それは新妻の「ねぇ、起きて」に相当します。
毎日、その音で起こされるから「パブロフの犬」現象で
どんどんその音が嫌いになっていきそうな気もするんですが
2年使っていても、案外そんなことになってません。


寝起きが悪い人、毎朝起きる時に不幸な気持ちでベッドを去る人は
ぜひぜひ、爽やかな音の鳴る目覚まし時計を探してみてください。
人生が変わるかも。