風邪ひいてばたんきゅー


曲名です。キミたちはこのアルバムを所有しているのかと問いたい。問い詰め(略)


BEWITCHED!

BEWITCHED!


「風邪ひいてばたんきゅー」の主人公は、風邪をひいた人ではなくて風邪の病人の世話を焼きにいく人なわけですが、かく言うわたくしも今年はまだ本格的には風邪をひいておりません。ボス(野津)は先日やられちまったようです。危機が目前まで迫っているのをひしひしと感じます。手洗い、うがい。手洗い、うがい。帰ってすぐの歯磨きもいいらしいですね。人の多いところに出ることの多い人は特に気をつけましょうね。でもいやだなあ、客席全員がマスクしてるライブハウスとか。いや、ちらほらなら全然普通の光景だと思うんですけど、全員となるとさすがに迫力が違います。客席に占める白の面積が違います。白さが違います。


マスクがなぜ白いのかはまあうすうす理解してはいるのですが、もっとこうなんというか、突飛なデザインのものとかが街にあふれると楽しいのになと少し思わなくもないです。かといって、そういったものが発売されたとして(あるいはすでにされているかもしれませんが)、それを自分が選ぶかと問われると、うーん、やっぱりマスクは白だよね、と言って従来からおなじみの商品であるそれを手に取るであろう自分が手に取るように想像できるのが残念でもあり、そんなもんかもねと思うようでもあり、なんだかよくわかりませんがみなさん風邪には気をつけてくださいね。手洗い、うがい。手洗い、手洗い、うがい。うがい、うがい、てあr もういいですか。ではではまた来週、廣瀬でした。チャオ!