今週よく聞いていたもの009

歌さがし~リクエストカバーアルバム~(初回限定盤)

歌さがし~リクエストカバーアルバム~(初回限定盤)

好きな言葉は「カバーアルバム」。ここのところ日本全国を席巻するカバーアルバムブームの中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。普段と変わりませんよね。ええ。夏川りみといえば「涙そうそう」。というか、僕は「涙そうそう」しか知らないんですけども。このカバーアルバムは、予想以上に良かったです。何がって言われると困るんですが、カバーアルバムの中でも、こういうのは「あのバンドがカバーしたらどんなアレンジになるのかなあ」というよりは、「この曲をあのボーカルで聴いてみたい」というものではないかと思います。んで、クセのあるボーカリストだと好き嫌いもありますし、ただ、このアルバムはストレートに歌の上手い人が歌っている作品で、んで、アレンジも面白かったのです。という事でよく聞いています。