ベスト・イミテイション・オブ・マイセルフ


コピーバンド大会がさきほど終了しまして、バータイムに移行しております。


ベン・フォールズ・ファイヴ

ベン・フォールズ・ファイヴ


アルバム後半の名曲からいただきました。この曲がめちゃくちゃ好きで、クアトロで観た初来日公演がこの曲から始まったときの鳥肌がいまでも思い出されます。


さて、今日のイベントですが、樋出も日記に書いていますが、ボス(野津)も出ましたし森も出ましたし僕も出ました。他の人はともかく、コピーバンドイベントのはずなんですがわたくし誰かになりきり演奏をしたような記憶がありませんで、曲が誰かのなだけで、誰が見ても「それ、お前やんけ」という演奏をしてまいりました。コピヤー(copier)失格ですね。すみません。自分、不器用ですから。ちなみに樋出は見事にヒムロックに化けてましたが、残念ながら髪は短すぎたような気がします。


さて、今回のイベントはFireloop主催ではありませんでしたが、Fireloopでもコピバンイベントをやっていこうということになっております。だいたい月1回ペースで。従来どおり「寺田町ライブ道場」にもコピーバンドさんは出ていただけますが、ライブ道場と違う点は、

  • コピー限定
  • できれば対象を1アーティストに絞ったかんじで
  • あるいは、たとえば「70年代アメリカ西海岸限定」とかもいいですね
  • 衣装まで作っちゃったよみたいな
  • ○○年○○月の○○でのライブバージョンを完コピしました
  • 普段は自分のバンドで精力的に活動してるけど、コピバンでも人気がでるくらいやってみたい


みたいなバンドを募集します。まあその、あまりガチガチにする気持ちはないのですが、おおざっぱに言うと大人のコピバンイベントと思ってもらえればいいのではないでしょうか。


で、第1回目が実は年明けの1月21日(月)に決まっております。


あつまれ模倣班。


詳しくは廣瀬または樋出までお問い合わせください。


というわけで、盛り上がりましたクリスマスイブのFireloopから廣瀬がお届けしました。ではではまた来週、ってもしかして来週の月曜は大晦日なんじゃないのか。例年のパターンでいくと年末年始の休業中はスタッフ日記がお休みする感じですので、おそらくこれがわたくし年内最後の日記になります。とかいう時季になってきちゃったのよねこれが。あ、そうだ締めるところだったんだった。ではでは、次回まで。よいお年を。チャオ!