携帯電話を機種変更する


こんにちは。あだちです。
僕の携帯はとっても古いです。
どれくらい古いかというと、けっこう古い感じです。
auなのに、ワンセグって何?みたいなやつです。
部屋で写真撮れないくらいカメラ機能がヘコいヤツです。
見た目は、とんでもなくダサいと思う。
カナブンみたい。
1個前のsonyが最高だった。


世の中にはまだ白黒液晶のヤツを使ってる人もいるみたいで
僕としてはちょっとかっこいいかなとか思ってしまうんですが
最新型を常に手にしている男の姿に憧れがあるので
ヒマな時に機種変更をしに行ったのですよ。


ここからグチです。
あ、ちなみに機種変更してません。


【デカくて重い】
全機種、俺がいま使ってるのんよりデカい。
ワンセグいらんから、小さいのん出してくれ。
ずっとポケットに入れてんだよ。
携帯電話だから、携帯してんだよ。
軽いほうがいいにきまってんじゃん。
とにかく軽さ・小ささを極める傾向はどこへ吹き飛んだんだろう。


【首が回るのんばっかり】
丈夫なのがいちばんだろ。あぶねぇ。もげそうだ。
ワンセグ無いヤツは無いヤツで、カメラ用に首が回る。
今時、首が回らんとダサいんか?ん?


【サブディスプレイが滅びかけ】
いちいちメールが来た時に開くの面倒だろ。
サブディスプレイに「送信者とタイトル」くらい出してくれ。
なんで、「良くて一行しか出ないやつ」ばっかなんだ。
俺んとこに来るのは大半、迷惑メールなんだから。たのむよ。
サブディスプレイのかわりにLEDいっぱい付いてるヤツとか
あーもう
LED49個で何の情報が出るってんだ。
ぱっと見たい人はクルって回しとくの?
で、読んだり電話したりする時はまたクルって回すの?
で、次に見る時ぱっと見れるようにまたクルって回すの?
すまん、めんどくさい。
俺、ぱっと見たい。


【SDカードスロット搭載!!写真の保存も無限大!!】
じゃあSDカード1枚くらい付けとけ。ケチ。


ジョグダイヤルがついに復活!!】
ちいせぇ
回せるが押せねぇ


【オサイフケータイっす】
おさいふは持ってる


【スケジュール帳100件まで!!受信メール2メガまで!!】
5年前から増えてねぇ
100メガ内蔵メモリあったら
スケジュール帳も受信メールもアドレス帳も無限に入るだろ。
そっちに回せ!!
あとな、今時だ。せめてギガにしろ。ギガに。
SDカードでちまちま儲けてんじゃねぇよ。


【ゲームが充実】
うるせぇ


【ステレオスピーカー内蔵!!】
お前の右耳と左耳が何センチ離れてるか言ってみろッ!!!!
その口でよぉッ!!!!
携帯なんて、ピーピー言ってりゃいいんだよ。な?


あとな、繋がらなくなったアドレスを消したら
そこが欠番になって、新しく登録したアドレスがそこに入るのん
いいかげんやめれ。
どれが新しく登録したアドレスかわかんなくなるだろ。
ややこしくなるから死んだ情報を消せないんだ。
そのうち1000件突破して、どうしようもなくなるんだな。
こうゆう細かいとこを改善してほしいんだよ。
全く、偉いヤツは何もわかっちゃいないんだから。
もう。
おもちゃじゃないんでしょ!





けっきょく腕時計買いました。シンプルなやつ。
こういう機械はホントいいなぁ。
ではでは