今週よく聞いていたもの015

錬金術師 (THE ALCHEMIST)

錬金術師 (THE ALCHEMIST)

へやー。Witchcraftの新作fromスウェーデン
いやいや、これはカッコいい!本当に2007年の作品か!?っていうサウンドプロダクションも、こだわりが伝わってきて素敵。簡単に言うとデジタルMTRじゃなくて、カセットMTR4トラックで録ったような音。まるで音が70年代の作品のようだ!しかし、これは悪い意味じゃないよ。日本盤のCDのオビもこだわりが感じられて、スゲー好きです。あ、ジャンル的にはドゥームロック。あんまり関係ないけど、マイケル・アモットといえばARCH ENEMYよりSpritual Beggersな自分にはストライク。古い映画に感じる、ゆーっくりした時間の流れのような雰囲気を感じる名盤。