今週よく聞いていたもの020

アンチドーツ(解毒剤)

アンチドーツ(解毒剤)

さてさて、THE HELLACOPTERSばっかり聞いていた最近ですが、今週はFOALSの"ANTIDOTES"が相当凄かったです。
直球で言うとディスコパンクって事になるのかな。ダンサブルなんだけど、いわゆるマスロック的な緻密に計算され作り込まれたきめ細かさが中毒になるね。あとメロディはポップで、なんせサウンド全体の密度が異様に濃い。
日本盤はボーナストラック3曲にシングル2曲のPV収録で1980円なんでオススメ。US盤の方がちょっと安いけど。UK盤は日本盤より1000円以上高いけど、ライブ音源がたくさん入ってる。ここらへん、どれを買うかはあなた次第。