また、食べる話


こんにちは、あだちです。
食べる所を常に捜し求め日夜、寺田町付近をさまよっています。
おいしくてちゃんと栄養が取れるところは
なかなか無いですなぁ。


で、覚書も兼ねて「寺田町で、あだちが食ってる所」を
よく行く順でまとめてみようと思います。


1位:○屋
やはりうまい。一度落ちたが気のせいだったようだ。うまい。
最近は物凄く混んでいて、昼休みの時間には
外で並んでる人がいるくらいだ。
やはり無愛想。休みが不定期。
ただ「クオリティが高ければ人は来る」のとても良い例である。
おれも頑張ろう。
栄養バランス的にも最高得点である。


2位:とん亭
とんかつが非常にうまい店である。ご飯おかわり無限。
ただし、少しばかり高い。店内は狭いがとても綺麗。
ちょっと贅沢したいあなたに。
ちなみに、トンカツ屋なのにエビフライが異様にうまい。
エビフライというか、タルタルソースがうまい。
えび味噌を練りこんでるのかもしれない。すごい。
栄養バランス的には若干低い。
野菜類はキャベツの千切り大量、だけ。


3位:たま天
天丼屋である。ここもうまい。とてもうまい。
ただ、おれは天丼がキライなので
(ご飯につゆがかかってるのが無理。すまん)
常に「別盛り」にしてもらっている。
つまり俺にとっての「たま天」はおいしい天ぷら定食屋なのである。
栄養バランス的にはきつい。だからたまに行くくらい。


4位:ここいち
自転車で天王寺まで行かないとダメなんだが、うまい。
トッピングで栄養を稼ぐ。
ここいちはポークカレーよりビーフカレーが100倍うまい。
ポークしか食ったことなくて「ここいちはちょっと」な人は
ぜひ120円足してビーフカレーを食ってみてくれ。
ここいち観が変わるはずである。


他にも色々食うところはあるんだけど、行かなくなった所も多い。
店員が風邪気味だったのかしらんが、痰をからませて
「コァー」って喉を鳴らしてた店には二度と行かなくなった。
あと、吉○家にはどんぶりを置いたまま犬のように食う奴が多くて
ちょっときつい。金だけ置いて無言で立ち去る客にもげんなりする。
店内BGMが小さい所は隣の客の食う音がきもい時がある。
意外に思われるかもしれないけど、変な所で神経質なんやなぁ。