今週よく聞いていたもの021

Konk

Konk

THE KOOKSの2ndアルバム"KONK"が非常にいいです。
デビューしたのが、確かArctic MonkeysとかThe Viewとかと同じ時期で、そのせいか、思ったよりあんまり話題にならなかったようなイメージがあります。
UKのギターロックバンドでとても曲が良い。それが2ndではもっとアレンジとかも広がって、純粋に凄いロックバンドになったと感じまして。曲はやっぱりとても良いしね。サマソニに来るんだっけ、確か。
ちなみに日本盤は2300円だったかな。US盤のKONKとRAKという2枚組の方が値段も安いし、内容も面白いので、輸入盤オススメ。