よく宗教の人が来る。


僕の家には、よく宗教の人が来ます。
ヒマな時は話を聞いたりします。
めんどくさいときは「今から出かけるので」と言います。
で、冊子をもらったりします。
ヒマな時にちょっとだけ読みます。
「入信する気は毛頭ありません」とは言ってあるんですが
週一回くらい来ます。


もっと具体的に、信じるべき物がたくさんある。
もっと具体的に、考えるべき事がたくさんあるのに
それはそれは綺麗な目で
「あだちさんには神の教えが必要です」
と言うのだ。
その人は、たまたま神の教えで救われたんだろうし
別に洗脳されてるわけでもなさそうだ。
入信ノルマがあるようでもないし、本当に、心から熱心なのだ。


「うちは○○教なので」と言うと、二度と来なくなるらしい。
よくわからない。
かけもち不可なんだ。うーん


とりあえず言えることは、
これ以上ルールが増えるのはイヤだってことくらいかな?