なんという営業


テレビ見ないけど、マンション同時に地デジにするとかで
今日、J-C○Mの人が工事に来たよ。
工事なのに、なんか若い営業マンも一緒に来たよ。


工事中、いろいろ地デジチューナーの使い方、注意事項を説明される。
いいよいいよ。俺テレビ見ないから。
でも聞く。いつかテレビっ子になる可能性はゼロじゃない。


途中から、様子がおかしくなる。あれ?営業されてる。。。
月々4000円で、ディスカバリーチャンネルとかアニマルプラネットとか
見れるんだって。MTVとか見れるんだと。
いいよいいよ。ライブハウスのほうが面白いからいいや。


すると、今すぐ契約しないと初期費用として6000円かかる。
今なら無料ですとか言いやがる。
まぁどっちにしろ契約しないからいいんだけど、なんか悪いので
悩んでる振りをしてみる。やっぱいいです。


うまい営業だなぁ。
工事中ならがっつり家に入り込める。
で、機械の説明をしつつケーブルテレビ契約を勧める。
いま決めないと、あとで決めたら6000円も損することになると言う。
事前にはそんなこと言われてないもんね。
寝耳に水ってやつで、でも今すぐじゃないと損。
いつか契約するかもしれないなら、今決めないと損。
これはうまい営業ですぞ。


だって、まったくテレビ見ない俺でも契約しそうになったもんね(笑



北京オリンピック、盛り上がってんのかなぁ。
入江選手が男前。
NHKの若いアナウンサーが清楚でめちゃかわいい。