Black Stone Cherry / Folklore and Superstition : 今週よく聞いていたもの043

フォークロア・アンド・スーパースティション

フォークロア・アンド・スーパースティション

2ndアルバム。1stがそれはもう抜群にカッコ良かったんだよね。サザンロックをヘヴィにモダンに打ち出したサウンドは男臭さ満開の超骨太ロックアルバムで、今回の2ndと一緒に1stも日本盤が出た!やっとだ!しかもLOUD PARKで来日するみたい。さすがに行かないけど。うーん、大阪にも来ないかなあ。

この2ndは、1stに比べると落ち着いたというか、洗練されたというか、かなりバンドとしての懐の深さを垣間見せたという感じ。

バラードだったり、レゲエだったり、ヘヴィさを幾分押さえた疾走チューンまでモノにしてしまってて、ロックバンドの包容力や可能性を十分発揮してる。まだ20代前半だっていうし、世の中には凄いヤツがいっぱいだわ。



MySpace.com - Black Stone Cherry