マシーン万歳。


僕の音楽人生において、いくつものマシーンが通り過ぎていきました。
ギターしかり、ベースしかり、マイクしかり。ピックも例外ではないはずです。

そして、僕は、今月手に入れましたよ。

Roland DIGITAL RECORDER MICRO BR

Roland DIGITAL RECORDER MICRO BR

これ。
インスピレーションこそ命。みたいな僕にはとても重宝しそう。
家にあるより持ち歩けてさっとメモできるくらいのほうがいいのよ。ほんま。
もうむしろケースも欲しいところだな。

Roland MICRO BR Play Case BA-M-BR

Roland MICRO BR Play Case BA-M-BR


高校生の頃はテレコを持ち歩いてましたね。

SONY スリムなテープレコーダー TCM-450

SONY スリムなテープレコーダー TCM-450

こんなにスリムなモンじゃなかったけどね。黒くてでかいやつ。
で、謎の鼻歌の入ったクズテープが大量に生産されたってわけです。エコじゃないですねえ。
しかし、10年とかって凄いね。こんなに機械が進歩するんだものね。


自分の持ち物には名前をつけるのが僕の常です。
彼にも名前をつけなけりゃならんなと思っております。
あ、彼の初仕事。(つうか作ったのは俺だが)新曲をやります。是非、遊びに来てくれ。
以下、オカジの日記より転載。

                                                                                            • -

★10月28日(火)

Fireloop presents「Rock'n Roll Dance Club Night!! vol.15」

open/start 17:00/17:30

adv/door ¥1,200/¥1,500(+1D)

act/The Minx and Misanthrope/THE COKEHEADS(東京)/JUNIOR BREATH/LONE/The Spring Summer/kevin'

                                                                                              • -


あだちひろしの傑作選をどうぞ。



The Minx and Misanthrope[Downer Syndrome]



Kevin'[アントワネット]

                                                                                                • -

そんでその次の日も大変。
JUNIOR BREATHは、この日は前任のドラマー、タロー(現・イヌガヨ)を擁しての登場です。

                                                                                                                                                          • -

★10月29日(水)

Fireloop OKAJI presents「オールスター3曲勝負!!」

open/start 13:00/13:30

adv/door ¥1,500/¥2,000(+1D)

act/The Minx and Misanthrope/Orange Stones/BLENDY MOTHER FATHER/異物ズ(神戸)/JUNIOR BREATH/LONE/ツインファルコン/Skull Octorbers/森 良太(Brian the Sun)

/末端試験弁/ハヌマーン/kevin'/あだちひろし/owgon(神戸)/ゆれる

全15バンド出演!!

※持ち時間20分の3曲限定イベント!!

                                                                                                                                                          • -

タローのいたJUNIOR BREATHの恥部。
俺達、撮影スタジオについたとき、本当に漁船に売られるんだと思ったさ。


オリエンタルラジオよ、いぢるなら面と向かっていぢれ。



というわけで、今週(書いているのは金曜日だけどさ!)のラストチューンは、こちら!


今週で、僕の大好きなハコPIPE69が閉店します。
たくさん素晴らしいバンドに出会わせていただきました。
そのなかでも良く見に行ったなあ、マスドレ


あ、僕の新曲は、PIPE69へのラヴソングです。


しゃ!じゃあんぽ!