DQ

悪魔城ドラキュラの新作がwiiで出るらしいって聞いて、なら久しぶりにゲームでも買おうかなと思ってたんだけど、コナミのサイトでプロモーション映像を見てみたら、3D対戦格闘ゲームだったので、買うのやめた。どうも3D格闘ゲームって馴染めないんだなあ。それより何より、その動画でプレイしている部分もあったんだけど、結構キャラクターがしゃべってて、ぶっちゃけそれがもう無理。セリフとか。なんかキツかった。

んで、対戦格闘というとストリートファイター4が出るみたいで!!間違いなく買ってしまうんだけど、XboxPS3か迷う。両方とも本体も一緒に買わないと。バイオハザード5も出るPS3かなあと思うけど、39,800円は高いよ。アーケードスティックも買わなきゃイカンし。ていうか、PS用のコントローラーってPS3では使えるんだろうか。PS3PS3のゲームしかできないって聞いたのだけど、オプション類も互換性ないのかな。買うとは思うけど、財布とのミーティング次第である。

でもドラクエ9は確実に買う。これは発売日に買うぜ!
ドラゴンクエストIX 星空の守り人マルチプレイの詳細が判明 - http://www.famitsu.com/game/news/1220801_1124.html
うーん、楽しみ。9を買った人は、是非一緒に遊びましょう。

待ちきれないよ!っていうほど子供ではないんだ。残念ながら年齢的にはいい大人なのでね。