EUROPE / Playlist: The Very Best of Europe : 今週よく聞いていたもの062

Playlist: The Very Best of Europe (Dig)

Playlist: The Very Best of Europe (Dig)

EUROPEのベストアルバム。先週に引き続きEUROPE。せっかくだし。
デビューからいったん解散するまでの楽曲から。っていうか、EUROPEのベストって結構いっぱいある。どのベストでもまあハズレっていうほど変な選曲のは無いと思う。
言ってしまえば、先週紹介したアルバムは、今回紹介しているアルバムを現在進行形のEUROPEがアンプラグドでやったって感じ。なので、選曲もかぶりまくってるけど、ロックバンドとしての表現方法の対比、解散前と再結成後の対比とかを考えると興味深く楽しめるよ。
"Seven Doors Hotel"、"Superstitious"、"Stormwind"とかが好きな曲だけど、ぶっちゃけ全部好き。
ちなみに、なんかリサイクル材かなんかのジャケットで、ブックレットとかそういうものはCDにPDFでエンハンスされているというエコ仕様。そのせいもあって安い。買うならいまだ。


再結成後のSeven Doors Hotel


解散前のStormwind。