It Bites / The Tall Ships : 今週よく聞いていたもの063

Tall Ships

Tall Ships

再結成It Bitesが放つ19年ぶりの4thアルバム。
さすがに19年前はまだこんな音楽を聴いてはいなかったわけで、自分にとっては初リアルタイムリリース
だもんで、Vo/Gtがフランシス・ダナリーからジョン・ミッチェルにチェンジしているといわれても、あまりピンと来ない。
個人的には、フランシスは変拍子のギターをばりばり弾きながら歌までズババと歌う凄い人だと思うけど、はっきり言って歌い方があんまり好きじゃない。「そこはもっとスマートに歌った方が…」って思う事が多いんでね。
その点、ジョンはスマートだ。
ということで、サウンドプロダクションも踏まえて、プログレッシブでキャッチーでスマートという、個人的It Bites最高傑作だと思う。

捨て曲なんてないぜ!
聴けば聴くほど楽しめるぜ!
輸入盤を買った3日後ぐらいに「SHM-CDで日本盤リリース決定」っていうニュースを見たぜ!
ま、普通のCDとSHM-CDの違いが俺には分からんけどな!!!

It Bites myspacehttp://www.myspace.com/itbites