Spiritual Beggars / MANTRA III: 今週よく聞いていたもの064


Mantra III

Mantra III


今更だがSpiritual Beggarsの3rdアルバム。
オリジナルのリリースは1998年なんで、もう10年以上前か。…マジか!!

元CARCASSのマイケル・アモットと言えば、ARCH ENEMYの方が10倍ぐらい有名なんだろうけど、残念ながらあんまり俺ARCH ENEMYには興味がなくてねえ。あんまりっていうか、皆無かもしれん。

音楽的にはヘヴィでサイケデリックなハードロックであり、よく言えば「時代を超越している」し、悪く言えば「時代錯誤」なサウンド
なんせカッコいいんで、時代がどうとかそういう突っ込みは野暮ってもんだよ。
このアルバムはとてもメロディがしっかりしている曲が多くて、お気に入り。マジで1回ライブを見てみたい。泣いてしまうかも。とりあえず確実に吠えると思う。

最近だとBlack Stone Cherryとかが好きな人にはオススメかな。
Nickelback好きもいけるかもしれない。



Spiritual Beggars - Monster Astronauts (Live)
カッコいい!そして暑苦しい!

myspacehttp://www.myspace.com/spiritualbeggars