Maggie McClure / Out of My Mind : 今週よく聞いていたもの065

アウト・オブ・マイ・マインド

アウト・オブ・マイ・マインド


オッス!

Maggie McClureさんの日本デビュー盤。女性アメリカンシンガーソングライター。つまりアメリカのシンガーソングライターってわけさ!
外人の名前に敬称をつけるとちょっと滑稽だよね。サミュエル・L・ジャクソンさん、とか。別に間違った事してるわけじゃないのに。

こういうシンガーソングライターの人って、オリジナリティとかの部分もさることながら「曲が良い」ことがすべてだと思うのね。
このMaggie McClureさんはその点バッチリだ。10曲すべてが確実に及第点をクリアしてるし、歌も上手い。
良い歌を歌の上手い人が歌う、っていう言葉にするとたったそれだけの事で十分なんだな。
この手のタイプだと、個人的にはヴァネッサ・カールトンが一番好きなんだけど、それに比べると音楽的にはちょっと切なめな曲が多いかな。

何にせよ、良い曲をちゃんと歌ってくれる音楽を聴きたいならオススメだ。
日本でいうとアンジェラ・アキみたいな感じかな。アンジェラ・アキって実際発音すると「アンジェラーキ」になるよね。


http://www.spinninginc.jp/m_lineup/maggie.html