電気屋のおっさん


皆様こんにちは
毎回、ステキなゲストをお迎えして世を語る
「コイツら、まじか。まじでか。」
のお時間がやってまいりました。


前回までのお客様
・宗教のおばはん
・家賃取立てのおっさん
・宗教のねえちゃん
・ケーブルテレビの営業マンのおっさん
と紹介してきたわけですが
今回のゲストは、関○電力のおっさんです。


昼の1時くらいに突然、関○電力のおっさんが来ました。
ピンポンピンポン、関○電力です。
扉を開けると、ものすごい嬉しそうな顔で
「うわー、いたいた、よかったぁ〜。たすかったはぁ〜」
とテンション高めに畳み掛けてくる40歳前後のおっさんが1人。
節電志向だし、関電に喜ばれる理由なぞ特に無いはずだが。
だいたい無礼である。扉を開けるなり「いたいた」はないだろ
まぁそれはいいや


で、いきなりおっさんから質問を受ける。
内容は
・漏電はないか
・風呂の照明に、カバーは付いているか
の2点であった。
あと「何か電気をご利用の際に不具合はありませんか」
ってのを入れると、3点だな。
漏電とか不具合があったら連絡してるっつうの


あまりにも意味不明だったが
コスがそれっぽかったので、とりあえず
「何の調査ですか」
と聞くと、帰ってきた答えが「電気の安全チェックです」とのこと。

いわく、ここ、俺の住んでるマンションの住人が
今の時間ではどこも留守だったらしく、
最後にピンポン押した部屋が俺の部屋。
そこでの安全チェックができれば俺の部屋を含むマンション全棟の
安全チェックをしたことになるんだと
で、住人が誰もいなかったらもう一回来なくちゃならんので
俺がいて助かった、ということらしい


ここで1曲


【電気マイラブ】

なんだー
それはぁ
あははははははは
てきとうすぎるやろ
あはっははははは


あははははばばばば


てきとうすぎるって、それまじで、まじで言ってんの
あはははは


あはははばばば(繰り返し)




くだらねぇ。