マスク大ブレイクも終わりましたね


必要以上に騒ぎ過ぎなんですよ。
ほんと、ひどい時はどこ行ってもマスクが売り切れ
ヤフオクで高値でマスクが取引される有様
もっと心配すべきことはたくさんあるんだ。


これね、日本の上層部がいかにチキンかを
明るみにした一例だと思います。
「そんなに心配する必要はないと思うよ」
とでも言ってみなさい。
万が一、豚インフルエンザが大流行したら
それを言った人は袋叩きにあう。
だから、誰も言えなかったんだ。


かく言う僕でも、国民最下層であるにも関わらず
「マスクなんて意味ねぇよ!」
って言うのは勇気がいりました。
あだちのせいで豚インフルにかかったじゃないか、と言われると、困る。
気持ちは分かる。人としては。
今回言いたいのは、大阪の橋下知事はほんとに偉い人だな、ということ。


「大阪中が麻痺する。通常のインフルエンザ対策に切り替えるべき」


もう、本当に感動しましたね。
コレを政治家が言うのって、もの凄い勇気がいることなんですよ。
もし豚インフルエンザが大流行、死人続出なんてことになったら
どえらいことになる。
大問題発言だ。
だから、だれも言えない。
だから、あえて言ったんですね。
ホントすばらしい!
あの人ずーっと大阪知事でいいよ。


今日も「おもいっきり!D○N!」は全員超早口でした。
番宣は出演者のうちの4人が出てきて「早口言葉対決」みたいになっていた。
すげぇこわばった顔つきで。噛んじゃダメだ。噛んじゃダメだ。
出演者の名前テロップは出なくなっていた。
そんなもん出してるヒマねぇんだよ!急げ急げ!!
おもしろい番組だなぁ。