映画を見た日記


最近、念願の「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました。
続編の方はあんまり評判よろしくないようで
1作目だけ、とりあえず見たかったんだけど
なんでか、1作目と2作目の抱き合わせしかなかったので
仕方なくそれを購入。
¥6600なり
たっけぇ


先日、長距離バスで観た「陰日向に咲く」というやつが
すごく良かったのですが
バスの騒音に対してボリュームが異常に小さく
大事なセリフをたくさん聞き逃してしまったのでこれも購入
の予定だったんだけど
コイツを買ってしまうと一万円超えてしまうので断念。


観たい映画は借りるんじゃなくて、できるだけ買う主義。
じゃないと、芸術ってのは育たないんだぜ!
みなさんもっと買おう。


さて話は戻って「ALWAYS」
期待通り、1作目はたいへん面白かった。
フルCGで再現された昭和33年の風景は期待してなかったけど
よくぞここまでやったなぁという素晴らしいデキ。すごい。
とはいえ、出演者との合成が残念な感じで
あぁ、そこはふつうなんだ。


ストーリーはね、3回くらい泣けるところがあってとても良いです。
親子の愛は、鉄板で泣ける。
子供の友情も、泣ける。
オレを泣かせたかったら、この二つを持ってくればよろし!


そして勢いに乗って、続編を見る。


うわぁ


三丁目の夕日、関係ねぇ〜


いらねぇ〜


1作目だけのやつを探して買ったらよかったなぁとも思うんだが
どうせいつかは続編、買ったんだろうな。
映画の続編にはもう、期待しない!
エックスメンだけ例外。


バンドメンバーに貰ったDVD(15枚組み)を観なくっちゃ。
その前に、借りたゴジラを観よう。