雨が降りそうな日に限ってバイクでやってくる私

JJです。
こんにちわ


雨の日にバイクに乗るのはとても危険です。
私は家からFireloopまでチャリまたはバイクに乗ってやってきます。
それはだいたい気分で決めます。
あんまり長い間エンジンをかけないと私のバイクはすぐご機嫌斜めになってしまうのです。なのでバイクのご機嫌を取るためバイクに乗ります。私のバイクは本当に癖のあるやつなのです。

たまに天気も考えないでバイクで来てしまうので帰りがけに土砂降りに当たることがあります。

先日も前も見ずらいような土砂降りの中、家まで帰っていました。
そしたら信号待ちで後ろから来た車(軽トラ)が不自然なほどに私の隣に横付けしてきたのです。
時間も遅かったので、周りにはバイクにのった私とその軽トラだけ・・・

これはやばいと思って固まっていたら、その車の運手席(怖くてそっちのほうは見れない)の方から声をかけられたのです…!!!




『これ使いや!』



おそるおそるそっちの方を見ると運転席に座ったお兄さんが笑顔でカッパを差し出していたのです。
お兄さんも作業の途中なのか同じカッパを着ていましたw
びびってた私はとっさに『大丈夫ですっ!ありがとうございます』と言いました。言ってしまいました。
すでに救いようのないほどびしょぬれだったのと家まであとちょっとのところだったので。


緊張と緩和。


まさにそれは、『惚れてまうやろ』の瞬間でしたw
お兄さんの素敵な笑顔一生忘れませんw

と、今日は長々とこのことが書きたかったのです。


雨の日もいいことはあるものです☆
ではまた来週〜