病気デストロイ


気管支炎にさいなまされておりました。
やっと快方に向かいつつあります。
思えば発症はあのスリーマンの日。
ピンスペシャルで誰かにヤラレタのか。
はたまた、あだちさんの家で吸った毒ガスか。
出所はどちらかだ。
だからこそ、Fireloopのスタッフ中に風邪がはやり
つつある
つつある
つつある。。。

気管支炎ていうのはこんな病気。
気管支炎(きかんしえん、英:Bronchitis)とは呼吸器疾患の一つで気管支の炎症を指す。急性と慢性に区分される。また、別の区分では慢性気管支炎は閉塞性肺疾患にも分類される(気道の狭窄症状、肺の過膨張、喘鳴、呼気延長、1秒率の低下、残気量の増加等)。自身の喫煙や周りの人間による受動喫煙健康被害により、症状が悪化したり慢性化したりする悪影響が ある。

原因

* 感染性(ウイルス、細菌)…インフルエンザ、アデノウイルス、百日咳菌、肺炎球菌、A群溶連菌等
* その他…NO2、SO2、塩素ガス、その他気体刺激物等

症状
先駆症状として風邪症状があらわれ、次第に咳や痰等の急性上気道カタル症状を呈する。発熱(軽度)、全身倦怠感、頭が重い等の症状を併発することも多い。また、激しい咳が出る場合は腹部の筋肉痛を訴えることもある。


ちょっとまて!
気体刺激物!!!

リアルにあだちさんちの毒ガスかもしれないやないか!!
殺虫剤的なものをリアルに吸い込んでしまいまして。

死ぬほど咽たんですよ。私。
↓JJ向け

↓かなちゃん向け

夜もおちおち眠れないほどの殺人的な咳が自分の底からやってくる様は本当に洒落になりません。声帯を気遣ってほとんどしゃべりません。でも、仕事柄そういうわけにもいかない。
本当に声についてやたらと調べ物をしたりとか、実践したりとかという一週間でした。それでもライブがあれば僕は唄わなくてはならない。リアルに声帯ポリープをうたがったりもしたし。昔、気管支炎で咳しすぎてアバラ折れたことあるし。
喉のパフォーマンスを維持するのも大切な仕事だなとらしくないことを思ってます。


あだちさんが高熱で倒れたと、先ほど連絡が入ってきました。
体調管理できない人は大人じゃないんだよってだれかが唄ってたなあ。
そんで、そいつがいちばん体調管理できてなかったなあ。


新型インフルエンザももうひと波来るみたいな話もチラホラ聞きますゆえ
みなさまご自愛くださいませ。

全然関係ないけど、夏だから辛いもの食べる的な感覚で名作動画をどうぞ。


咳のボケカス!!