痩せててかっこイイ2

キヨの日記、まさかのTOY DOLLSで思いっきりテンション上がったホシヲです。
僕の中で、パンクはやせてなくてはいけない理論というのがあります。
これは、たぶんイギリス式なのですよね。
アメリカのパンクは太っててもオッケー。
でも、僕はあくまでロンドン式でいたい。


なんか、こうパンクっていうものって逆境から爆発するもののような気がするんだ。
Skull Octorbersのヤグマが言ってた。
「お腹空いてないやつにロックなんてできるわけがない」
おおお!超名言。
もちろんそれだけではないんだろうし、ロックっていう言葉の捉え方の違いもあるだろうけど、そのニュアンスは大事だと思うんだ。
なんでも必死でやらなきゃ伝わるものも伝わらないって思うんだ。そういうこと。ちゃんと言葉のあやをほどいていくんだぜ。

しかし、年齢は誰のもとにも容赦なく襲ってくる。
そっから先は、開き直りの美学。

勘違いしていただきたくないのは、僕はアメリカ式パンクも大好きだということ。

それにアイリッシュパンクが今、マイブーム炸裂中だということ。


でも、僕はガリガリのパンクスでいたいですよね。
日本なんていう平和な国で、果たしてパンクが成り立つのかっていう議論はまた今度。
僕にとってパンクっていうものはとってもステキでとっても大事なキーワードなのです。
そもそもの始まりは、この人達でした。


ハイネケン以外、全部キリン。
じゃあの。