回転ミナミ。

毛皮のマリーズがかっこ良すぎて泣きました。


さて、日本最大級のショーケースフェスティバルと呼ばれているミナミホイールをぐるぐるしてきました。
あの雰囲気はバンドマンなら絶対味わったほうがいいよ!すげえ勉強になるしね!
バンドによってはもちろんだけれど、ハコによって全然音が違う!っていうのは、まず第一だし、お客さんの層とか、云々。
もともとはアメリカで行われていた、SxSwを参考に作られたフェスなんだけども、最初の一歩を踏み出した人はすごいなあと思う。
大阪には、FM802っていうラジオがあって、僕も京都に出てきたときからすごくお世話になっている。
テレビよりラジオ聴いてるほうが多かったんじゃないか、大学んとき。

僕は2日間参加してきたんだけれど、せっかくだし、見たバンドを紹介しましょう。
どんなバンドを見たかというと。

10月30日から!

まず、我らがハヌマーン

コルクス

UNDER NINE

THE RODEO CARBURETTOR


そして10月31日!

The SpringSummer
http://www.myspace.com/thespringsummer

monokuro

らせん

RED JETS

ブルボンズ

FOX LOCO PHANTOM

毛皮のマリーズ


というラインナップを見た!
世の中には本当にたくさんのバンドがあるけれど、やっぱりこう、心に突き刺さる本物のバンドってなかなかなかったりするんだよね。それを見つけ出せた君はとっても幸せだと思います。

そのきっかけを作っていきたいですね。僕は。