GWだ!GWGKだ!


毎度。
スタッフ日記のタイトルと、公的な文書くらいでしか自分の苗字を使っていないことに気がつきました。
ホシヲです。


さてさて、世間はゴールデンウィーク
FireloopではGxWxGxKが始まっております。そう、GIANT-KILLINGのGW特別編!怒涛の1週間です!
詳しくは、FireloopのHPで確認してね。


GIANT-KILLINGに我々JUNIOR BREATHも出演する。
なんでもそうだと思うんだけど、自分のことばっかり考えていたらいかんと思うんだよね。
GIANT-KILLINGっていうイベントは、すごくバンド間の結びつきが強いイベントだからね。僕らは挑戦者としてステージに臨むわけだ。ホームのFireloopなのにアウェイ!これってすごく刺激的だと思うんだ。で、最初の話に戻るんだけれども、だからこそイベント全体を盛り上げるアイデアを持っていきたいんだ。バンドが売れていようが、売れて居まいが、チケット代をとってお客さんを相手にしている以上、プロだと思うんだ。プロって、自分が決めるんだぜ。
自分がプロだって思った瞬間からプロなんだ。だからさ、やっぱり1日全部でお客さんには楽しんでほしい。それって僕がライブハウスで働いているからそう思うなんて安い批判はやめろよ。
ほら、フジロックにあんたが出演するとしたらそう思うんじゃないかい?自分自身もそうなんじゃないかい?
全く同じことだぜ。フジロックもFireloopも。

規模で判断するなんて、ロマンの欠落だ。
僕は悲しい。

お客さんは、僕らを見に来ているかもしれないけれど、色んなライブハウスのブッキングマネージャーは、その一日に5バンドとか6バンドとかを選抜して一日を企画する。そう「選抜」して。1番手からトリまで楽しませることが出来れば、お客さんにとってそれは特別な日になるし。バンドマンなんか、毎日が特別でありたいとかいうイカレタ思想の持ち主じゃないか。それこそが初期衝動ってやつだろうがよ。
こなしてんじゃねえぞ。


期間中、僕もDJで参加したりもします。
GxWxGxKはフェスティヴァルだぜ。バンドもお客さんも我々スタッフも全員で盛り上げていくんだよ。全員で。
全員にとって特別なものにしようぜ。


昨夜は、KINGの命日でした。
敬愛するザ・自由ノーツは昨夜、これを演奏しました。
ロックンロールはロマン。
ロックンロールは夢。


今、へヴィーローテーションは、こちら。
10年間追い続けているバンド。そう、KING BROTHERS!!GxWxGxK期間中、僕はDJブースから何度も流すぜ、KING BROTHERS!!
最新作、THE FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUNより!


いいか、大事なのは、ロマンだ。
じゃあの。